はじめに

ご訪問ありがとうございます。
こちらは斉藤むつきが個人の趣味で運営しているブログです。
同人的要素を含みますので苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
感想記事はネタバレもありますので未読の方はご注意下さい。
何かございましたら拍手コメントからどうぞ。
出版社および原作者様とは一切関係ありません。
画像、文章の無断転載は禁止しております。

コミティア120参加します

5月6日(土)のコミティア120に参加します。
スペースNO.Y27a です。よろしくお願いします。
(今年は例年と違って6日に開催なのでお気を付けて!)

新刊は、えーと、まだちょっと未定です・・・( ̄▽ ̄;)
でも何かしら作って行きたいとは思っております~。


order25感想

4月19日に「仕立て屋」3巻と「東坡食譜」のコミックスが同時発売!
もうすぐだ~。楽しみだな~♪

そして、仕立て屋感想も再開しました~。
止まってた所から遡って書こうかとも思ったのですが、
多分すんごい時間かかっちゃいそうなので、最新号(No9)のorder25からにしました。
↓追記からどうぞ↓

続きを読む

お花見

お花見イラスト出来ました~♪
お花見
↑クリックで大きくなります

わたくし座っているポーズを描くのが大の苦手で(椅子に座っていたり正座だったり)
この絵も色々とデッサンが変なのですが、満足いくまで描き直していたら、
前回の記事に書いたように季節を逃してしまうので・・・・。

お花見にはやはり重箱弁当。
マルコたんの指揮の下、三人で仲良くお弁当を作ってお花見に来たんですよ~。
なんて考えていたら楽しくて楽しくて、描いてる間ニヤニヤが止まりませんでした(#^.^#)

ウチの近くも、どこも桜が満開で散歩するのがとても楽しいです♪
今日はあいにくの雨なのですが、雨に煙る桜もまた良しですね。

4周年!

本日でブログ4周年です!いつも読んで下さっている皆様ありがとうございます!

・・・・・・・しかーし、前回の記事からまた随分と間が空いてしまいました。
その間も訪問して下さった方々、更新無くてごめんなさいm(__)m

しかしこの放置っぷり。
ツイッターでつぶやいてるから、とかでは無いのです。(ブログしかやっていないので。)

では何でかというと「記事を書くのにエラく時間がかかるようになってしまったから」
でして。

ブログ始めたばかりの頃は単純に「これ好き!萌え!」みたいなノリで記事を書いていたの
ですが、最近はそれにちょっと飽きてきたのか欲が出たのか、もっと色んな言い回しで書こうとか上手く纏めようとか思うようになりまして、
(「いや・・・別に昔も今もたいして文章変わってないじゃん」とツッコまれそうですが)

あと、感想も一応ネタバレ注意とは書いてありますが「とはいえあんまりネタバレするのも良くないよね」と思いまして、
「話の筋にはあまり触れずに(感想の場合)、かつ誰が読んでも分かり易く、きれいに纏まった、自分の思いが全て伝わる、気のきいた文章」というとんでもなく高いレベルを知らず知らず目指していたらしく、しかし当然そんな文才は持ち合わせていないので、いつまで経っても記事が書きあがらないという事に。

イラストも同じで、「前回よりも上手く描こう、後で見ても恥ずかしく無いものを描こう」と何回も下描きしている内にイベント合わせの物は、その季節が過ぎ去ってしまい・・・。

あ、別に誰かに何か言われたとかでは無いですよ~!
単に一人で勝手に行き詰っただけなのです(^_^;)

一人で勝手に思い込み、いつの間にか一人で勝手に納得して解決する・・・。
ブログに限らず私のいつものパターンなのです。めんどくさいね!

そんな訳で今回も「あまりカッコつけないで、自分のレベルに合わせて出来る範囲でやれば
良いんでないの。」と一人で勝手に納得して戻ってきたのでした。

久し振りの更新なのにグダグダと言い訳めいた記事ですみません・・・💦
次回はもっと読んでて楽しい記事を書きたいです。

そうそう、4周年記念に仕立て屋イラスト描いているので、近々UPしますね。
それこそお花見イラストなんで桜が散る前にUPしないと~!

行ってきました

記事遅くなりましたが、12日は一般参加でコミティアに行ってきました。楽しかった~。

お知り合いのサークルさん達にご挨拶に行ったらば、
逆にこちらが温かいお言葉やお気遣いをいただいてしまって・・・・(n*´ω`*n)
ありがとうございます!嬉しい~!
イベント、サークル参加の時はもちろんですが、一般参加もテンション上がるわあ。
みなぎった元気を撤収作業のお手伝いで発散してきました(エネルギーの有効活用)

そして先週は「うおおおお、どれも面白いいいい」とGETした本を読み耽ってました。

行ってきます

明日はコミティアですね。
私は一般で参加してきます。お買い物~♪
ティアマガ読んでると行きたいサークルさんが続々出てきます。
お財布大丈夫かしら・・・(^_^;)

夏コミ申し込みました

先週、夏コミ申し込みました~。
夏コミ申し込み期間は冬に比べて余裕があるし、せっかくなので今回はサークルカットを
いつもと違った感じにしようかな?と、あれこれレイアウトを考えていたら思ったよりも
時間がかかってしまいましたが(^_^;)

あと、今回の記事でブログの同人活動カテゴリが100件になりました。
いつの間にか結構記事書いてたんですね。なんだかめでたいです♪

お正月イラスト

ものすごーく遅くなってしまいましたがお正月イラストです。
本当は年が明けてすぐに描き始めたのですが、鳥を描くのが難しくて
放置していたのです・・・・。
「しまった!もう一月が終わってしまう!」と慌てて完成させました💦
松の内も小正月も旧正月も過ぎてしまいましたが・・・・(^_^;)

2017お正月
↑クリックで大きくなります

いつもお正月絵はギャグ調で描いているのですが、今年はちょっと雰囲気を変えてみました。
ユーリア社長のヘアスタイル、髪の色が鮮やかで鳥の羽みたいだな~と
前から思っていたので、こんなイラストが出来上がりました♡

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。
20161230.jpg
冬コミで当スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
お声がけも頂き、仕立て屋のお話が出来てとても楽しかったです(^◇^)
励ましのお言葉もありがとうございました。頑張ります!

今回お誕生日席という事もあってか、いつもより多くの方に手に取って頂けて
なんと既刊持ち込み分の何冊かは完売(喜)
でも家には在庫がまだまだありまして・・・。搬入数って難しい。

じっと座っていると風が吹き込んで、冷え込み厳しい日でしたが、
お隣のスペースの方とお話ししながら楽しく過ごせました(^^♪
スタッフの方にも本当にお世話になりました。
そして売り子をしてくれた妹、いつもありがとう!

と、ここまでは良いのですが、最後にひとつお詫びがあります。
集計していたら、500円少なくお釣りをお渡ししてしまった方がいらっしゃる様なのです。
大変申し訳ありません・・・!
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡頂きたく思います。

最後の最後に大ポカを・・・m(__)m
2017年はもっと注意深く行動出来るようになりたいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

斉藤むつき

Author:斉藤むつき
サークル名「星座パラソル」
オリジナルは少女マンガ・
二次創作は「王様の仕立て屋」で活動しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR